ス ポンサードリンク

パラノーマル・アクティビティ、制作費約135万円の作品

本当に久々に試写会に当選しました。

「これ以上の作品は作ることができない」と
言われた作品です。



パラノーマル・アクティビティ・・・その制作費はわずか
$15000=約135万円)
億単位が当たり前のアメリカ映画にあって破格の制作費で
作られたのがパラノーマル・アクティビティのようです。

そんな作品が 、公開5週目で全米1位を獲得しました。
その翌週には1億ドル(約90億)の興行収入を獲得したそうです。

ジャンルはSF・スリルに分類されるもよう。
こんな寒い時期にますます寒くなっちゃうのかなぁ(笑)

昨年はハートウォーミングな作品ばかり観たような気がするけど
今年はどんな作品に当選するのかなぁ・・・



1月も半分が過ぎましたね。毎年、思うけど新年が明けると
本当に光陰矢のごとし、です。
今日から通常国会が召集されましたね。
国会召集前に急転直下の逮捕劇があり、国会は荒れに荒れそうです。


景気・雇用、米軍基地移設問題など重要課題が山積されている
中で、どうして政治家達はいつもこうなんだと思ってしまいます。
せっかく、昨年は国民の政治への関心が高まったのに再び
政治離れが起きそうな気がします。

2012年に何が起きるのか?

1999年7の月、人類は滅亡する…
もう知らない世代もいるのかな?
ノストラダムスの大予言です。

人類(地球)滅亡説はこれまでにも何度かされているようですが、
最近では2012年滅亡説がよく言われています。

高度な天文学・数学の知識を持ちながら、「何故滅びたのか?」が
未だ謎のマヤ文明。
彼らが遺した暦はある’時’を境に、それ以降の記述が
ないそうです。
その最後の暦が『2012年12月21日』

2012x.jpg

’インデペンデンスデイ’・’デイ・アフター・トゥモロー’を
世に放った巨匠ローランド・エメリッヒ監督をして
「もうこれ以上のdisaster(惨事)は作れない」と宣言させた
作品が『2012』です。

予告編を観ただけでも楽しみです。



これは「ノウイング」のようにはコケないと思います。

風が強く吹いている、念願の試写会に当選!

どうしても観たい映画がこの秋ありました。
それが作家三浦しをんさん原作の映画「風が強く吹いている
でした。


風が強く吹いている


故障の為にエリートランナーの道を諦めた男と、走ることは
大好きだがエリートの道からは外れたところでトレーニングを
している天才ランナーが、同じ寮で共同生活を送るメンバーと共に
学生駅伝最高峰の舞台「箱根駅伝」を目指すと言うストーリーです。


高校時代は陸上部に所属し現在も市民ランナーとしてランニングを
続けている私にとって本当に楽しみな作品でした。

しかも原作の「風が強く吹いている」を読んだのは今年の
5月頃、読み終わった直後くらいにこの秋の映画公開を
知りました。


あちこちのサイトから試写会の応募をしたけどなかなか
当選のハガキは届かず・・・最悪、実費で観よう(セコイ!)と
思っていた矢先に、念願の当選ハガキがポストに入っていました!

しかもこの当選ハガキを見ると友情出演として私が大好きな
女優である和久井映見さん(懐かしいですね)と鈴木京香さんも
出演するそうです。

それにしても正月恒例の行事である「箱根駅伝」が遂に
映画化されるんですね。
若い女の子達は小出恵介や斉藤慶太・祥太兄弟が目当て
かもしれないけど、「風が強く吹いている」の公開で
ますます市民ランナー熱が過熱するかもしれませんね。


原作は本当に素晴らしい作品でした。
どんな作品に仕上がっているのだろう。
いやぁ〜本当に試写が楽しみです。


私の中のあなたをGAGA試写室で!

キャメロン・ディアスが主演の今秋注目の映画、「私の中のあなた」の
試写会に当選しました!
(「私の中のあなた」10月9日よりロードショー)

Livodoorのブロガーキャンペーンで当選たんだけど、
会場は前回(
スラムドッグ$ミリオネア
の時)と同じくギャガ試写室「スカイシアター」です。

ここの座席は本当に心地いいんですよ。

姉の命を救う為に創られた赤ちゃん(アビゲイル・ブレスリン)が
両親を訴えると言うショッキングなストーリーのようです。

これを聞いた時に「クローン人間」という言葉を
思い出してしまいました。
クローン技術が進歩したら自分のコピーを冷凍保存し
必要な時に臓器なり皮膚なりを提供させようと・・・

「私の中のあなた」では姉の白血病を救う為に妹が
遺伝子操作によって創られるようです。


監督のニック・カセヴェテスは裁判が進む中、家族の中でどんな
心境の変化が表れ、人間の心を描写していくんでしょうね、
今から試写するのが楽しみです。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

