ス ポンサードリンク

ハロウィンと理解し難い残虐犯罪

昨晩、今晩と二夜続けて試写会に参加してきました。
昨晩見たのは映画ではなくアメリカで放映されている
ドラマ「ロスト・ルーム」だったんですが、
ロスト・ルームのレビューは次回にして、今回は以前の記事でも試写会予定として書いた
ハロウィン
について書こうと思います。

ハロウィン.jpg

予告段階で「これは面白そう!」と思っていて、
2,3の試写会にに応募して見事に当選したハロウィンですが、
ただ”恐い”という作品ではありませんでした。

まぁ、人それぞれ捉え方は違うと思いますが、
R15指定になっているとはいえ、危険な映画のような
気がしました。


ブギーマンはどうして誕生したのか?」その謎が
30年を経て明かされると、謳っていますが、その謎が
今のアメリカや日本など先進国で度々世間を震撼させる
事件の被疑者とダブってしまうのです。

公開前なのでネタばれするわけにはいきませんが、
多感な子どもに見せるのは危険な映画です。


モンスターと化したブギーマンであるマイケルは確かに
この世に存在しない怪物ですが、その心の闇については
十分考えさせられました。

全ての色の集合体である「白」、その対極にある「黒」に
色はありません。
「白と黒の間に”色”はある」このセリフが私には
印象的に残りました。

ハロウィンを観るのは自己の判断に任せるしかありませんが、
とてつもない恐怖があなたを襲うかもしれません。
この記事へのトラックバック

兄妹喧嘩 死闘編
Excerpt: ブロガー試写会にて、ホラーの記念碑的傑作のリメイク作品を観た。 会場となった映画美学校は京橋の、何とも雰囲気のある佇まいを残す雑居ビルにあった。ロビーで開場を待つ間、古き良き昭和映画の舞台に入り込ん..
Weblog: MESCALINE DRIVE
Tracked: 2008-09-28 01:04

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

